VBAマスターの俺がブログを書くとこうなる

VBAを極めた俺が使えるTipsや経験談、カレーの作り方などを紹介

あなたにとってVBAとは?

Visual Basic for Applicationsです!もしかしてTVチャンピオンで義剛が優勝者にCMギリギリで質問するやつみたいなのを期待してた?残念!曖昧さ回避のためのページでした! というのも、最近twitterでVBA関連のツイートを検索して困ってる人を眺めてるのが…

VBAマスターの朝は早い

朝5時まだ日が昇る前、VBAマスターはキッチンにいた。 こうして毎日朝ご飯とお弁当をつくるのが日課だと言う。 Q. おはようございます。朝、早いですね? 「ええ、この時間からだと調度いいんですよね。毎日同じメニューなので作る時間も食べる時間も変わら…

VBAマスターによる「エクセルVBA・マクロ勉強参考サイトまとめ」

仕事で必要性を感じてVBAとマクロを勉強しました。左にあげたような本を見ながら、下記のサイトを見て自分で組みました。 Google http://www.google.co.jp ここで解決しない問題はない。 ※元ネタ:エクセルVBA・マクロ勉強参考サイトまとめ - NAVER ま…

VBAにできてVBSにはできないランキングベスト5

プログラミング言語ランキング世界7位※のVBAが他の言語と比べていかに優れているのか分からせていこうかと思います。「え?Excelとか扱いやすいとこでしょ?はい、論破」とか言わない。 ※TIOBEで毎年公開されているランキング(2012年現在) http://www.tio…

はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン

初めまして。VBAマスターです。 最初なんでこのブログについて説明します。 あ、タイトルはなんかへんなキャンペーンに乗っかってみた。 えっと、欲しいものはクミンシードです。 クミンシード原型【100g】【スパイス】【ハーブ】posted with amazlet at 12.…